【デンソー期間工の給料】だんだん春が近づいてきた!期間工10か月目のお給料【2024年2月】

前回のお給料はこちら

【デンソー期間工の給料】寒さがツラいっ・・・!期間工9か月目のお給料【2024年1月】
年末年始が明けて2024年がスタート!長期連休で出勤日数が少なかった2024年1月のお給料は果たして・・・!

異常気象で4月並に暖かい日もあった2月、日数が少なくてお給料も大変かと思いきや・・・

2024年2月分 デンソー期間工の給料

2024年2月の給料は・・・

昼勤:10日

夜勤:11日

残業:11時間30分

 

総支給:304,783円

控除:36,441円

手取り:268,342円

でした。

2月も手取り25万を突破( ^)o(^ )

給与明細の内訳

支給金明細

基準内賃金支給額

+210,000円

デンソー1年目の日給は1万円 2月は21日働いたので21万円でした。

時間外勤務手当

+19,294円

デンソーの残業は日給を時間割した時給×1.3倍で計算します。(1年目の自分は残業1時間で約1677円の計算)

2月の残業時間は11時間30分なので可もなく不可もなくといったところ。

深夜作業手当

+22,359円

デンソーでは22:00~05:00を深夜時間帯と定めており、その間の時給を1.3倍で計算してくれます。2月の夜勤は11日なのでこちらも可もなく不可もなくといったところ。

交代勤務手当

+50,930円

交代勤務手当は夜勤を1日やるたびに無条件で4630円貰える手当です。夜勤をするだけで日雇いバイトの半日分くらいを頂けるのはホント助かります。

食事補助

+2,200円

ありがたやありがたや

控除金明細

税金関係

-36,441円

税金は自動で引かれちゃうのでどうしようもなく。

食事代

0円

2月も食堂は一切利用せず昼食抜きで完走できました。

2月の出勤日数、残業について

2月の勤務はこんな感じ!

期間工10か月目 給料の雑感

2月は28日しかないのでお給料が不安でしたが、実は今年は29日まであって夜勤も程よく多かったので意外と何とかなりました。

2025年、2026年もカレンダーを見ると2月の出勤は20日あるのでお盆休みの時のみたいなことにはならなそうで一安心。

実は昼勤(10日)夜勤(11日)の残業11.5時間は去年7月と全く同じでした。あの時は給料が306,815円(手取り:266,147円)だったので2月もそのくらいに着地するのは大体分かっていたり。

2月の生活面について

2月は食事の趣向をちょっと変えて、第一週目は朝食を全食お鍋から全食納豆に変更してみました。そしたらこれが意外と悪くない。

また、12月と1月に応援に行ってたKさんが帰って来たりリーダーが育休に入ったり。

その影響で自分も久しぶりに測定作業の方を任され、持ち前の無能っぷりを遺憾なく発揮しました。

それと田舎の実家に要請した座布団カバーが送られてきて助かったり。

あと2月は入社から既に半年以上が経っていたので、健康診断がありました。

結果は握力が右29→31、左29→26でトータルでは下がっとるというオチ。

詳細結果はそのうち送られてくるので今から楽しみです。

まさかの西尾へ応援決

そして2月は係長との面談でぬるっと西尾への応援を伝えられました。

期間工は契約時点で働いてる途中で異動の可能性もあるYO!と伝えられているので不満はありませんが、いざ実際に自分がそうなるとドキッとしますね。

一次的な応援なので4月下旬から2カ月限定との話ですが、どうなることやら・・・

デンソー期間工の給料 2024年2月のまとめ

2月になると目に見えて日の入りも遅くなってきて、本当に春が待ち遠しい限りです。

期間工になって早9か月 最近は気持ちがたるんでいたので、西尾送りは良い刺激になるかもしれません。まずは3月、花粉症を無事に乗り越えて4月からは本気出します!!!

>>デンソー期間工について詳しく見る<<

コメント