【デンソー期間工の給料】寒さがツラいっ・・・!期間工9か月目のお給料【2024年1月】

前回はこちら

【デンソー期間工の給料】過去最短の残業時間でヤバいけど負けるわけにはいかんのじゃい! 期間工8か月目のお給料【2023年12月】
12月はデンソー期間工になってから残業時間が過去最短レベルに短く、ぜんぜんありませんでした。残業の短さはもちろん給料にしっかり反映されちゃってて・・・端的に言ってとてもヤヴァイ!!!

寒くて毎朝の通勤がツラい!年末年始の休みのせいで出勤日数が少なかった1月の給与は・・・

2024年月1分 デンソー期間工の給料

2024年1月の給料は、

昼勤:10日

夜勤:8日

休出:1日

残業:21時間15分

 

総支給:273,524円

控除:14,381円

手取り:259,143円

でした。

控除パワーで25万を突破ありがとうございます

給与明細の内訳

支給金明細

基準内賃金支給額

+180,000円

デンソー1年目の日給は1万円で1月は18日出勤だったので18万円。休日出勤は基本給には含まれません。

時間外勤務手当

+36,765円

1月の残業時間は21時間15分でした。

休日出勤した8日(5時間45分)は全て残業時間としてカウントされるので実際の残業時間は15時間30分

普段よりちょっとだけ多い感じ

深夜作業手当

+17,519円

デンソーでは22:00~05:00を深夜時間帯と定めていて、その間の時給を1.3倍で計算してくれます。

1月は夜勤が8日とかなり少なかったので深夜手当も寂しい感じ。

とはいえ、11月みたいに夜勤が12日ある激アツな月も稀にあるので、平均すると毎月10日くらいは夜勤になります。

交代勤務手当

+37,040円

こちらは夜勤を1日やるたびに無条件で4630円貰える手当です。やはり8日しかないと交代勤務手当もかなり寂しい感じになります。

食事補助

+2,200円

2023年5月から始まった補助。食事補助は食堂を利用しなくても毎月貰えます。ありがたや

控除金明細

税金関係

-14,381円

本当は35,144円でしたが、年末調整で2万円弱戻ってきたのでお安く済みました。これが無ければ手取り25万割っていたので助かりました。

食事代

0円

1月も昼飯は全抜きで無事完走。

1月の出勤日数、残業について

1月の勤務はこんな感じ。

期間工9か月目 給料の雑感

年末調整に助けられたから良かったものの、1月も12月に続いて実際は手取り25万を割ってしまいました。

長期休暇恐るべし!

1月の生活面について

1月は元旦の能登半島地震を受け、初めて会社提供の安否確認のアプリが起動したり、

食生活ではドンキのにんにく18倍ペペロンチーノにハマったり

これまたドンキのビーフシチューが格安だったり

今シーズン初の雪が降ったり。

期間工生活も8ヶ月が経過し、すっかり毎日が代わり映えしない生活になってきました。

ただ、1月ともなると冬本番ということで朝の通勤がとにかく辛い・・・!

春が待ち遠しい限りです。

デンソー期間工の給料 2024年1月のまとめ

1月を一言で表すと、とにかく寒かった。これに尽きます。

しかし季節も折り返しに入ってちょっとづつ春も近づいてきています

期間工を8か月やってみて感じた不満点といえば冬の通勤時の寒さだけなので、ここから先はどんどん上り調子になるはず!

今は耐え難きを耐え 忍び難きを忍び、春を待つばかりです

>>デンソー期間工について詳しく見る<<

コメント