【デンソー期間工の給料】安城にしばしの別れ!期間工11か月目のお給料【2024年3月】

前回のお給料はこちら

【デンソー期間工の給料】だんだん春が近づいてきた!期間工10か月目のお給料【2024年2月】
2月の給与明細がきたのでさっそくブログ更新。寒さがだんだん和らいで春の足音が聞こえてきましたが果たしてお給料は・・・!

年度末、色々あって大変だった3月のお給与は・・・

202年3月分 デンソー期間工の給料

2024年3月の給料は、

昼勤:9日

夜勤:11日

休出:1日

有給:1日

残業:16時間45分

 

総支給:314,816円

控除:36,858円

手取り:277,958円

でした!

給与明細の内訳

支給金明細

基準内賃金支給額

+210,000円

デンソー1年目の日給は1万円 3月は21日働いたので21万円でした。

時間外勤務手当

+29,505円

デンソーの残業は日給を時間割した時給×1.3倍で計算します。(1年目の自分は残業1時間で約1600円強の計算)

3月の残業時間は16時間45分なので可もなく不可もなくといったところ。

深夜作業手当

+21,681円

デンソーでは22:00~05:00を深夜時間帯と定めており、その間の時給を1.3倍で計算してくれます。3月の夜勤は11日あったのでこちらも可もなく不可もなくといったところ。

交代勤務手当

+50,930円

交代勤務手当は夜勤を1日やるたびに無条件で4630円貰える手当です。夜勤をするだけで日雇いバイトの半日分くらいを頂けるのはホント助かります。3月は夜勤が11日あったので50,930円。

食事補助

+2,200円

毎月ありがとうございます

発明改善報奨金

+500円

発明改善報奨金とは、ココをこうしたら良くね?みたいなアイディアを出すと貰えるお金です。

発明改善は毎月提出を課せられる所もあれば、ウチのように全く何も言われない所まで様々。自分は今回たまたま良いネタを思いついたので初めて出してみた次第です。※社員を目指す人であれば沢山出すべきとされています。

報奨金は1件あたり200円~10万円と幅広くありますが、ほとんどは500円になるとか。

控除金明細

税金関係

-36,858円

税金は自動で引かれちゃうのでどうしようもなく。

食事代

0円

3月も食堂は一切利用せず完走できました

月の出勤日数、残業について

3月の勤務はこんな感じでした

3月は初めて有給を取ってみましたが特に生産的なことをするわけでもなく。1日中寮でダラダラしていただけっていう

残業は16時間45分ですが、休日出勤は全て残業としてカウントされるので実際の残業は9時間30分

いつも通りこんなもんですかね

3月の生活面について

3月はいよいよ春らしくなってきて薄着でもすごしやすい日がだいぶ増えてきました。

食事面ではドンキの乾燥わかめにハマったり

炊飯器で作るチャーハンに手を出しみたり

そろそろお蕎麦が美味しい季節になってきて

最高に美味い鶏肉料理を作ったりしていました。

あと日中は暖かくなってきて休日の散歩も捗るようになってきました

こうして振り返ってみるとビックリするくらい3月は平和でした(^o^)

まさかの応援で西尾へ!

それと、月の途中で以前から伝えられていた西尾への応援が正式決定。

元々いまの工場は設備工事で一時的に止まると言われていました。その際に生産も止まるので余った人員をどこかへ応援に出すとの噂は聞いましたが、行き先はやっぱり西尾!

今の工場には100%満足しているので一時的とはいえ安城を離れるのは寂しい限りですが、期間工である以上、異動は仕方ないですね。

デンソー期間工の給料 2024年3月のまとめ

4月からは応援で西尾に行きます。

実はこれを書いている現時点(4/13)で既に西尾で働いてて二週目まで終わりましたが、残業が多く中々タフな日々を送っています。

いちおう予定では2か月間(5月末まで)という話ですが、たぶん3か月は続きそうな予感がするので6月末までは覚悟して応援者として生産に貢献できるよう頑張ります!!!

>>デンソー期間工について詳しく見る<<

コメント