女性でデンソー期間工をやってる人のブログをまとめてみた

このページでは女性でデンソー期間工をやってる人のブログを紹介します。

  • 工場勤務自体が初めてで不安だから他の人の体験談が知りたい!
  • デンソー期間工をやろうか迷ってるけど女子だから不安

そういう人の参考になれば幸いです。

女期間工デンソー奮闘記

ブログ名 女期間工デンソー奮闘記
名前 ゆきじるし
年齢 アラサー
性別 女性
ブログ期間 2018/1~2018/5
期間工歴 2018/1~2018/3
SNSアカ 無し

長く続けることが一般的なデンソー期間工ですが、中には短期で辞めてしまう人もいます。

『女期間工デンソー奮闘記』を運営していたゆきじるしさんのはまさにそのパターンで、入社から僅か4か月で退職してしまいました。

理由は書いてないので謎ですが、恐らく昼勤→夜勤の繰り返しがどうにも耐えられなかった・・・とかでしょうか。

期間工嫁のブログ

ブログ名 期間工嫁のブログ
名前 期間工の嫁
年齢 30代
性別 女性
ブログ期間 2019/9~2020/6
期間工歴 期間工→正社員
SNSアカ https://twitter.com/kikankoyome

『期間工嫁のブログ』はその名の通り、期間工である本人(旦那さん)の嫁さんが運営している一風変わったブログです。

デンソー正社員の夫の給与明細を公開している数少ないブログなので、期間工から正社員を目指している人であれば必読ですね。

女、期間工への道

ブログ名 女、期間工への道
名前 ソラ
年齢 アラサー
性別 女性
ブログ期間 2014/9~2014/11
期間工歴 不明
SNSアカ 無し

数あるデンソー製作所の中で最も田舎にある大安製作所。そこで期間工をしていたのがこちらのソラさんです。

男であれば寮に引きこもる人も少なくありませんが、女性だと中々そうもいかず。

特にソラさんは世界一周を目標にするほどアクティブな人なので大安製作所は中々堪えた模様。

周囲に女性が楽しめるお店はほとんど無いので、ブログ文面からも暇な様子が伝わってきます。

あめちゃんの備忘録

ブログ名 あめちゃんの備忘録
名前 あめちゃん
年齢 不明
性別 女性
ブログ期間 2018/5~2019/12
期間工歴 2018/7~2019/12
SNSアカ 無し

あめちゃんの備忘録は管理人のあめちゃんが自分の尻軽ビッチさにうんざりしたり、かと思ったら彼氏が出来て幸せいっぱい惚気記事を書いたり、かなり自由奔放なブログです。

期間工ブログというより、期間工をやってる間に彼氏ができた女子の惚気ブログといった方が正確かもしれません。

デンソー期間工 独身女

ブログ名 デンソー期間工 独身女
名前 デンソー期間工独身女
年齢 27歳
性別 女性
ブログ期間 2014/12~2015/2
期間工歴 2015/1~
SNSアカ 無し

こちらは5年勤めたエステティシャンを辞めて期間工の道を選んだ女性が書いていたブログです。

3ヶ月で更新が途絶えてしまったものの、入社前後の心情や入社後の様子など実際にやってみた人でないと分からないことが多々書かれており、これから期間工になる人には参考になる点も多いかと思います。

三十路女 期間工への道

ブログ名 穴の中のむじ奈
名前 むじ奈
年齢 三十路
性別
ブログ期間 2019/5/~2020/12
期間工歴 2016~不明
SNSアカ https://twitter.com/mujigara1

最後に紹介するのは期間工ブログではなくエッセイ漫画です。

しかもエッセイ漫画はサイト全体のうちのごく一部で、「デンソー」とは一言も書いてないので見つけるまでに時間がかかりました。

漫画なので読みやすく、主人公のむじ奈さんの表情や心理描写がとにかく秀逸。

ラクな物流に配属され給料は毎月手取りで!30万オーバー。極めつけに結婚相手まで掴み取るという超絶勝ち組!

デンソー期間工ブログを書いてる人の中ではブッチギリで一番の成功者です。

三十路女期間工への道については個別記事でも紹介しているのでそちらもぜひ!

 


>>デンソー期間工について詳しく見る<<

にほんブログ村 その他日記ブログ 期間工へ

期間工ランキング

 

コメント